つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本市議会・緒方夕佳議員の件。全体の図をとらえていない短報と緒方議員発言“だけ”とらえての反応に疑問。各勢力には見解を出していただき、その上での検証を願いたい。

Twitterタイムラインでは断面的な情報のみで議論が加速しすぎて、もう片方の当事者が発言・見解述べても遡上に乗るか不安です。議会内の勢力は見解を一刻も早く出す、マスコミ・ジャーナリストも当日に何があったかの時系列一覧を調べていただくことを要求し…

熊本市議会の件。乳児同伴の件での共産党見解を見て、何故共産はじめ左派勢力まで怒るか、一端見えた気がする。慎重な検証が必要です。

昨晩に緒方夕佳議員の「議会に赤ちゃんを同伴」した際の共産党熊本市議団の見解(http://www.jcp-kumamoto.com/data/tayori_1079.pdf)をアップしました。Twitterタイムラインでは「緒方は共産党だ」という右側からの攻撃と、「共産党も虐めの輪に加わった」…

熊本市議会の件。緒方議員による昨年の乳児同伴の件での共産党見解を参考としていただくことを勧めます。

共産党は熊本市議会で3議席いますが、今回の緒方夕佳議員の件ではまだウェブなどの見解発表がありません。その緒方議員は17年12月議会にも子どもを議会に連れてきた件がありましたね。その際の見解が同時期に発行された共産党熊本議員団たよりに載せられて…

沖縄県知事選+α。国旗国歌の話もですが、権力強者がと専横振り回すの図を越えるために、最低限「歩き続ける」意識しましょ。沖縄は玉城デニー氏最推薦。本人訴え一見を。

沖縄県知事戦、今日は強力な台風で選挙どころではなかったと思います。このあと0時になれば、名実ともに選挙活動は終了です。 「とにかく、結果だけ来ればいい」を主力の考えにして行動してきた佐喜真陣営。台風で身動きできない状況下で会見を開き「(私は…

沖縄県知事選の活動が台風で制限を受ける状況に。立場問わず無事を願います/「安倍政権支持者以外は黙れ」スタイルは今政治戦でも。一通り語ります。

さて、沖縄県知事選。台風の襲来で街頭での選挙活動は事実上不可能となったようです。過日のブログ記事で記したように「投票者の安全と投票権の確保」をしっかりするように選管には対処していただきたかったのですが、どうもその部分不十分の状態で投票日、…

熊本市議会の一件。片方から「アメなめた奴は共産党(事実に非ず)」、片方から「共産党も自民党に与した」と。もう少し「続報待つ」「当事者の話聞く」できないのか。

赤ちゃんの件では「なるほど」と理解を示すこともできましたが、まだそれを判断する情報が充分に届いていません。欠席という手段もあるはずですが、それをしたら不利益被る危険性がある、とかあるのかも知れません。しかし、回りが欠片程度の情報で先鋭化す…

「ボギーてどこん」とその一派による「運動員の素性晒し→『違反』呼ばわり」。いずれするだろうとは思っていましたが、現実になると怒りしかわきません。

沖縄の政治勢力を見る上で、オール沖縄に結集している皆さん、安倍政権与党に依拠している自民、公明、維新勢力…という風に色分けされると思いますが、後者には更に別動の勢力が存在します。後者勢力が面だってできないようなえげつないことをやる輩。昔は労…

強力な威力を持つ台風が投票日に沖縄上陸の予報が。選挙管理委員会は有権者の安全と投票の機会を確保する視点で動かれることを望みます。

台風24号外沖縄に上陸する、との一報は今週はじめに出されています。とはいえ、身近に感じられるのは日が近くになってからになりがちなのは人間の性としてあり得ます。 選挙の投票についてひとつ思い出しました。一年前の総選挙ですか。あのときも投票日に台…

あくまでも冷静に…を基礎に、それでも都合よく立ち振舞い、当座の支持を得ようという自民党・佐喜真陣営には一切の容赦はしない。

仕事の多忙と調子悪化で、単文形式すら記述できないでいました。そーこーしているうちに沖縄県知事選ラスト3日になりました。私自身は現地に行くことができなければ、Twitterアカウント奪われてSNSでは何もできなくなりました。仕方ないので1日20人も見…

沖縄県知事選挙。携帯電話料金に関する佐喜眞陣営の公約提示にはふたつの不誠実な行動がありました。ことに「チラシをつくったやつが間違えた」には党派以前の問題で腹立つ。

こういう選挙戦で出されるチラシは陣営内の認識を一致させてつくるものです。私の関わる陣営ではありえないのですが、安倍政権を支持する勢力では最近こういう案件多いです。『ウケ狙いで?印つくような物事を語り、それ批判されたら配下の者に責任押しつけ…

何をしても「安倍さん支持」、自分に不利になろうが「安倍さん支持」、更には着いてこれない者を惨殺する空気。耐えられませんで抗します。

今日は。 しばらく軽いパニック起きやすい状態になっていました。あまりにも自分の怒りの限度越えたオダヂバカ見せつけられると、正気を保つのが簡単でなく。 日曜日にバラバラと記事を書きましたが、単に安倍政権を支持するのでなく『俺の嫌いなハンニチサ…

「安倍さんはどんなクズな反日左翼でも粛清しない!誰だ独裁というのは」←そういうことをしたら流石に引きずり下ろされるだけの抵抗力があるからです。失えば粛清やるよ。

安倍氏みたいに端から…というのもいますが、どんな善政、あるいは苛政を払った“英雄”でも、緊張関係を失い、己の力のみを誇示する状況なれば簡単に堕ちます。 逆に共産党の志位委員長のように、行動を絶えず見られ―例として、党大会決議案案は数ヵ月単位で党…

夕方の「相模原市ヘイトについてのシンポジウム」、「無事終わった」安堵と、凶暴性に基づいた危惧。

安堵→何のことはありません、無事に終わったことがです。後述する輩が何かすると思っていたので。 失望→日本第一党の地方幹部が、行った行事でなに機嫌悪くしたかわかりませんが、組織決定した行動方針を自ら破ろうとしたこと。具体的に言えば前述のシンポジ…

相模原市で行われる反ヘイトの学習会に連帯し、同時に予測される日本第一党構成員の襲撃には警戒します。

前者。拙稿では都度都度述べていますが(類似事項)例えば火。火を使って暖まったり食品を加工するのは一向ど構わないですが、その火を使って他人を攻撃してはわんないですよね。 言葉にしてもそう。言葉は意味を伴って発せられるから、人間社会の発展には貢…

LGBT問題にせよ貧困問題にせよ「関係ナイ人ハ関ワルナ」という中立至上主義者がいるが、その言葉は「見殺しにしろ」と同義。俺は与しない。

定型にしている言葉ですが、社会全体から見れば非多数側が抱える難儀さは、当該者以外で想いを持つ人が一緒になって行動し、その賛同者を拡げることでしか解決しません。それを「当該者だけにしろ」というのではなぶり殺しにしろ、としか思えませんね。 「wa…

「左翼はすべてテロリストだ」と語る輩にふたつ(前編)。

ひとつ。 安倍政権支持者は左翼にいる人間をテロリストと呼び、いまの社会が持つ欠陥を指摘・改善することを日本人ヘイトと呼び、そのために行う行動をすべて屁理屈をつけて忌避させるようにしむけてきた。安倍政権の施策が“オトモダチ”だけが報われ、大多数…

「左翼はすべてテロリストだ」と語る輩にふたつ(後編)。

もっと言おうか。 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も…

日本社会に欠けている、足りない、直した方がいいと思い厳しい言を放つ行為を「日本人差別」という被害者気取りの言葉で受け止めるのやめろ。

これが基で議論すら成り立ちません。 あり、本文よりタイトルが長い。 Twitterやれよ←全アカウント凍結、復帰強行もすぐ凍結、私の心身の影響でアカウント復活を諦めました。

沖縄県知事選、真の意味で広い県民に目を向けた玉城デニー候補に一票託す人を多く/自己中の「walkaway」運動に激怒。

今日は。三連休いかがお過ごしでしょうか。社会活動の方面からはやはり沖縄が気になります。お手伝いができる手段が少ないのが申し訳ありませんが、「苛政を市民に押し付ける傀儡」にはさせない、地域の意をくみ、その姿勢で問題に取り組める玉城氏に知事に…

米兵による住居侵入。「犯罪行為に至るハードルの低さ」を見てから擁護意見を語ってください。

夕方の記事。こめかみが激しくひくひくするような怒りを何とか収めて記しましたが、最早なんですか、「巡りめぐって安倍さんにつく多数派の機嫌を損ねるような事態」は、たとえ該当事件では被害者であっても許さない、と。ぶっ叩きの対象にすると。●●●●の主…

読谷の米兵侵入事件。「米兵は悪いけど」を免罪符に「カギをかけていないガキ」「家を留守にしたバカ親が悪い、で片づけようとする●●を許さない。

自分自身が“犬の降参ポーズ”するのは勝手だが、得意満面にタイトルの言葉吐きつけるのにはまいりましたね。 こいらの「米兵も悪いけど」というのは、所詮「僕たち多数派の気分悪くさせた間抜けな被害者をバッシング」するための材料にしか過ぎない。被害者バ…

読谷の米兵住居侵入。これは立場越えて許すことはできない

…はずだ、と思いたいのですが 1)鍵をかけていなかった女が悪い 2)米兵から逃げたのは失礼だ 3)自作自演 等と言い出す●●●●…いないよな。いてたまるか。

安倍晋三の三選に浮かれて「“反日”一掃」とか言っている輩に。やれるものならやってみろ。

何が嬉しいか知らないが、どこまで逆上せられるんだ?“敵”が黙って死んでくれる、殺されてくれるとでも思ったか? ●●●●が、黙って殺される趣味はないからな。

自民総裁選で、勝った陣営運動員による甚だしい増長、殊に同じ党員に向けて放たれる言葉には「何様だお前は!」と警告します。

私は自民党とは別勢力に在籍していまして、今回の自民党総裁選については「どっちも敵でしかない」という態度で、結果安倍氏が国会議員票での大差を生かして3選したようですが、頭痛い記述を見かけました。安倍氏親衛隊とも言えるネットサポーターが石破氏…

安倍政権およびネットサポーターによる「優位に見せたいが故の議論破壊」行為について。

今日は。先週の荒天以来、天気が一気に秋モードにギアチェンジ。今年の夏は苛烈な暑さだったこともあり、その寒暖の差に着いていけないという方も多く居られます。何のことはない私自身もそうですが。まず、皆様もお気をつけてお過ごしください。 沖縄の県知…

自民党総裁選テレビ討論。「ゴルフ」発言に見る安倍氏の「総理大臣」役の重さの認識不足+ネトサポの過剰な擁護に至っては怒りしか覚えない。

沖縄県知事選、激しく戦われていて、世論調査では厳しい数字も。これまでオール沖縄に来ていた維新勢力や公明党票が明らかに佐喜眞氏勢力に奪われている様子が伝えられています。とは言え、最後に結果を決めるのは世論調査に非ず、有権者の一票一票に現れる…

沖縄県知事選の期日前投票の話から−会社で禄を食んでいても、一線を引かなければならない箇所はある。その大元は…。

沖縄県知事選の戦いは進んでいます。現地にいない私ですが、激しく戦われている様相は伝え聞いてもいます。その中で気になったのが、不確かな情報を基にした「世論調査報道」と、会社・企業ぐるみの投票に関する話。拙稿では後者について記述します。 ・そも…

お客様絶対主義から精神疾患。就職ができなくなった理由のひとつ−Twitterでのある炎上案件を見て。

Twitterでよく目にしていたお店アカウントが荒れている。普段から「安倍政権に信頼をおけない」という趣旨でツイートをしていて目をつけられていたところに、タバコ接種のルールから「女性蔑視」とレッテル貼り付けられてガチャガチャに。なんというか、お店…

見解:外国軍基地の常駐は平和に役立つのか―沖縄県知事選に関連して。

はい、お晩です。 いまひとつ大きい仕事入れていまして、今日は約6時間掛かりっきり。ほんでもやり方のコツ覚えたり、使う道具もその仕事仕様にカスタムして行った結果、予想よりは仕事進みました。明日も午後から半日その仕事です。 沖縄県知事選が始まり…

無事帰宅。「天国を維持したい」て、いじめ手法で身を守る輩が相手、ていうのを踏まえて安倍政権と戦います。

お晩でございます。旅路からの帰還報告は先の通り行いました。で、待っていたのは仕事の山。仕事をできる環境を整えてようやく一番近い仕事をしはじめました。 今日も安倍氏による不用意な拉致問題発言があり、過日のロシア・プーチン大統領との対話中での態…