つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-11-17から1日間の記事一覧

社会福祉あるいはその受給者を殺しにかかる「勝ち組」様がAbemaテレビ(インターネット番組)でその空気醸成図りに。何がどうなっても折れていられない理由。

今日は大船渡行って来ました。そのことに関する直接的な記事は別ブログに記することにしまして、ここでは血管が逆流しそうになるくらい怒りをおぼえた一件について記します。 横溝千夏なる者(Twitterアカウント@asia_limited)が下記のような言を相次いで吐…

水道法、漁業法−生きる基礎に手を突っ込み「オトモダチに金払わなければ生きていけない」社会をつくっている安倍政権。

今国会で注目されているのは「入国管理法」ですが、警戒を要する法案はこれだけではありません。表題にあげた漁業法、それに水道法についてもその行方には警戒が必要なものです。 それぞれの政策的視点についてはそれを直接質疑している議員さんのHPをご覧…