つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-10-02から1日間の記事一覧

熊本市議会の件。賛否はともかく、一方の側の意見だけが言論の場を埋めてしまって、検証ができなくなりそうです。各勢力は“ケンカ”するならするでいいから見解を。

熊本市議会・緒方夕佳議員の件。欧州のマスコミ、朝日新聞、東京新聞と報道されました。東京は中身見ていませんが、前者二つは緒方議員の発言と、熊本市議会で起きたことからの記事形成で、緒方議員懲罰に賛成した側の意見が載っていないのが気にかかります…

沖縄県知事選−いつまでも黙ってやられないというのを示したたたかい。築かれた皆様に感謝と「断層」埋める行動してきましょ。

1)沖縄県知事選開票結果。敬称略します。 玉城デニー 39万6632票 当選 佐喜真 淳 31万6458票 兼島 俊 3638票 渡口 初美 3482票 …という結果で、玉城デニーさんの知事当選、広い分野での共同「オール沖縄」で県政を担い続けることが決…