つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

44歳の誕生日、人生45周目に入ります。おつきあいに感謝しています。

Facebookを基本にして他2ブログもほぼ共通の記事です。ブログでは目的に応じて記事を掲出しています)
 こんにちは。12月15日をもって私伊東勉は44歳を迎えました。34歳すら越えるか危うかったのが、なんとかかんとか10年の年月を重ねることができました。関わりを持っていただいた皆様にお礼を申し上げます。
 10年前の心筋梗塞発症時には携帯プリペイドの回線を保つので精一杯だった暮らしぶりも、いまは「当時から比べれば数段上」の生活ができるようになりました。しかし社会全体を見ると私のひどい状態だった頃の生活がまだマシだと思ってしまう状態になっているのが残念です。
 社会活動に関わってから25年、四半世紀がたちますがかき出してもかき出しても完全に水が抜けないボートにいるような感じで、何だよ思うこともありますが、存在失わないように歩き続けてまいります。

 2019年はこれまでとは違う箇所を歩く機会が多く、「俺の知らねえ物事はまだまだまだまだあるんだなあ」と思わされました。冷静に考えりゃ「下り坂」を多く見る局面多い歳ですがそれを考えると気が狂いますので、有る中で存分に生きていくことにします。
 おつきあいいただきありがとうございました。