つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

上念司と同調者による「白を黒語りで因縁づけ」行為を看過するな。

 「桜を見る会」問題は、話が大きくなった今あちこちに話がとっ散らかっています。要(かなめ)は「桜を見る会」の私物化及び行事利用しての利益供与。財界や米など覇権主義者に迎合するために市民からは収奪行為を図るのが安倍政権の施策。それがゆえに自分に迎合する人物は固め、支持しない人には黙っていてもらう―ぶっざけ言えば「己のの支持者以外は寝ていてほしい」―というやりかたをとりがち。

 施策に自信あるなら「〜〜物事進めたい」で話進めりゃいいものを、それをすれば激しい対立になるのが必定だから、そんで自身が権力強者の位置に居続けるためにどうすればいいか言うと「自分以外の存在を無きものにする」。その過程の中で一挙一動に至るまで全否定すれば、その思考回路にハマった人には強力な効果が現れます。

     ―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―◆―

 今朝、上念司が「共産党の後援会行事が違法」と一席打ち、当然そんなものデマと一蹴されますが今度は別な言い方して開き直る。それを見た支持者は上念の発言をさらに加速させて細々と「共産党」「違法」部分だけデカくしゃべり、刷り込みにかかる―このやり口で幾度煩わく、ムカつく思いをしたか。

 これまでも「ビラまきは警察の許可〜」「街頭宣伝は警察の許可〜」「政党助成金受けない〜」「収入の1%党費は〜」…デマかたりは数が勝負とばかりにいくつもいくつも撒き散らす。ま、確信犯でしょう。議論が発展すれば「こんなんか」という事実が明らかになっても、首根っこつかんでスタート地点に戻す。さしずめ双六で上がった人をスタート地点に引きずり戻すような所業。

 合意ができなければ「離れる」のも手ですが、いまや「潰す」「黙らせる」が主戦法化していますね…。過日触れた自称元皇族氏の訴訟話も、大がかりに網をかけて口封じにかかっています。黙らせるだけに飽き足らず、殺しに来ましたか。

 殺しに。

 

 様々な面に目を向けながらのたたかいになります。生きて越えましょう。おつきあいいただきありがとうございました。