つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

可能性を手繰り寄せながらギャップ埋めて語っていく。奇策なぞ要らん【至・2019年国政選挙】

 『省電力モード』はもうしばらく続きます。

 参院1人区の体制、喫緊の課題に対する政策立案・問題提起なども出て「希望を語る、その障壁となる安倍政権は除ける」たたかう雰囲気も出ています。

 気をつけなきゃならない箇所は「約7年の安倍政権・同支持勢力による社会破壊行為」。安倍政権支持者とそうでない人とで、見えている光景が全然違っているのに加え、「野党を怒らせて、更に怒らせた行為を嘲笑、怒らせた原因となる現象告発を冷笑、非安倍政権勢力への憎悪喚起」で、立場維持するのも楽ではありません。

 ギャップは埋めつつ、安倍政権の根幹となっている「市民から収奪、市民への抑圧、社会の私物化」をはね除ける、で。

 持っている分厚い権力組織を持ってしても「安倍政権に反する人」を潰せていません。ムキになってより強力な力をもって潰しにかかるかもしれませんが、一致するところの共闘広めて頑張りましょうか。

 おつきあいいただきありがとうございました。