つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

世の中はCARPEFIDEMLLCが言う「引きこもりのトリアージ」に向かって走り出しそうです。

前文略、以下引用

『@CARPEFIDEMLLC 引きこもり支援は結局税金で、無限ではありません。労働力にならず住民税すら望めない引きこもり支援は、ただでさえ苦しい自治体財政を圧迫します。所謂「人権派」は拒否するでしょうが、大切なのは、最終的に社会のためになる、有能当事者のトリアージ(選別)作業です。』=更新2019年5月31日11時39分

『@CARPEFIDEMLLC(当事者の抗議に)それは大変残念なことで、私を恨まれるのももっともなことです。申し訳ない。同時に、引きこもりの問題点を理解されているようでしたら、次の世代を生きる子達が、どのように愉快に生活出来るか考えてやって下さい。私やきょうもえさんも早晩死ぬことになりますが、次の世代はまだ続きますから。』=更新2019年6月1日20時55分

引用以上

 

 トリアージ論の悪質さは過日述べましたが、それに対して当事者がよせた抗議に対し(1)形だけで、かつ苛立ちを増幅させる言葉を用いて“謝罪”をする(2)それでいて逆手をねじあげて叩き伏せるような言葉を吐き、持論への服従を要求する。

 なるほど。こんなのが大手を降るからトリアージ論が巾を利かすわけだ。いつもこの手の話するときは「黙って殺されると思うな」と返しますが、それを言うと「こいつも殺人者予備軍だ!」となるのだからたまったものでありません。

 内戦クラスのいざこざを起こしたいのでなければ、口の利き方に気をつけてください。「いざとなれば60万人なぞあっという間に殺してやるよ」とか思うな!