つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

最近目につく“左”右からの「共産党党名変えろ」論。他人のアイデンティティに手を突っ込むときは命を賭して行ってください。

 タイトルには“左”右と書きましたが、“左”の方が多い。特に野党共闘を唱える方が。はっきり言いますか、共産党の人が政治や社会活動に関わる気力を折るものでしかないですよ。その論は。とくに「共闘」述べている方で、これまで立憲民主党や枝野党首に批判を加えていた方々が、共産党にも標的を変えてきた様子が見えます。

 何でもかんでも同一性求めないでくださいな。特に最近この方面で性質悪いのがTwitterアカウント@Artheid3と名乗る御仁。不正確な情報に踊らされてフラフラモノを語り、最近では共産党及び関係者の不正確な情報を基に「屈服」迫る。「他国では共産党禁止だ」と言い出すに至っては「結局は共産党潰したいだけですね」としか思えません。

 やっている人が同じだからですが、以前の一本化強要→統一名簿強要とつながる行為、結局は「自身の支持勢力の都合の良いコマになれ」でしかない。現場で共闘に協力している方々にしてみれば迷惑です。ひいきの引き倒しは。

 この際言いますが、「結局は都合よく使って潰す気でいるのではないですか」と疑いたくなるような言動は見かけるのですよ。だどもそれいちいち難詰して壊すのも難だからスルーしている部分はある。他所様が考えている以上に共闘のストレスはあるのですよ。そこを軽く見ないでください。そこの点から「できるところから地固めして」述べています。