つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

入管病人放置、強姦無罪―「権力者様の意に沿わないやつ」はどうなってもいいのか。

 …最初に。11日分の記事はもう少ししたらアップします。

 ここまで2記事記しましたが、このあとの記事にも書いた「震災以降人に優しくなるかと思ったらギリギリとした締めつけが増した」、毎日毎日それを感じさせる出来事に食傷気味です。

 だけど、「食傷気味」に負けるわけにはいかない。

 今年に入ってから「楽になりたい」と行動される方も多く、今日も韓国に往来されている方の「嫌韓宣言」なる見出し目にしましたが…ま、中身は見ていないのと、親しき仲にも礼儀ありの部分で見ているかも、ということで安易に「ネトウヨ認定」はしたかありません。

 「権力者様」が自身以外を潰しにかかっているのは承知です。が、ハイそうですかとはいくわけにもいかない。13日は重税反対集会。粘り強く、存在し続けます。おつきあいいただきありがとうございました。