つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

【潰される意思表示】「慰安婦ドキュメンタリー映画」「熊谷市でのビラ配布」妨害について(前)−映画上映会が無事行われたことに安堵。

 今日は。雪ですか。岩手も一回どかっと降りまして、市街地は解けましたが、山沿いは激しく降っています。スキー、スノボ、ソリ、かまくら造り、雪合戦(いい加減やめれ)をする方にはちょうどいいと思われますが、私にはしんどい…心臓よう動いてくれません。寒暖の差がなかなか大変なようなので、どこそこの立場抜きにしてもこの方面はお気をつけください。

 なぜ「立場」?そこすら突き抜けて不幸求める輩いるからだよ!

 …拙稿がSNSはじめてずっと扱っているのが権力強者による意思発信の押さえつけ。過日一旦取り上げていた「沈黙−立ち上がる慰安婦」上映妨害の件と、新たにヘイト勢力構成員による「ビラ配布妨害」について触れます。

 慰安婦〜上映会に対する妨害は以前からもありましたが、「韓国の徴用工判決とごく一部をのぞいた日本社会の反発」から一気にその跳ね返りが激しくなり、茅ヶ崎市で行われた上映会では街宣車が威圧、更に別の会場では妨害を目的にした来場者が主催者の制止に突っかかる姿も。この方は逮捕されるのだけは怖かったのか、警告で逃走しましたが、いつ狂暴化するかわかりません。上映会阻止のためにいつ「一線」越えてくるか。厳重に警戒していただきたいです。

 もうひとつ、熊谷市のビラ配布妨害の件についても触れますが、長くなったので記事のエントリは変えて行います。おつきあいよろしくお願いします。