つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

茨城県議会選挙。一つ一つの“機会”逃さない―県富のわり少ない社会保障の充実、東海原発再稼働阻止実現へ、日本共産党の候補者へ支持をお願いします。

 Twitter追放されてしんどいのが「選挙の支持拡大がしづらくなった」ことで、茨城県議選も明日が投票日という今の時間しか記述できませんでした。最近は地方議会での自民党+維新や「N国」などという補完勢力で議席を独占しようとする動きも見えています。市町村など基礎自治体でも同様の動きがある以上、立憲主義・反収奪主義者側は機会ごとの政治戦で力を持ち続けることが必要です。

 いなくなると、「自民公明+維新」勢力は市井からの意見は取りあげません。

 逆に、勢力を増やせば、よりきめ細かく議案審議に関わり、市井の場からの要求実現につながります。

 そういう意味で、日本共産党の立候補者に投票いただきますよう申し上げるものです。

※投票券はなくとも投票所で身分証明できれば投票できます。

※投票時間は広報でご確認を。「行ける」思ったときに行った方がよろしいかと考えます。