つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

足つって盛岡行けず。厄年越えの変調には気をつけます。

 今日は勤労感謝の日でしたね。一ヶ月後にはクリスマスツリーが爛々と輝く季節になります。盛岡で労働法関係の勉強会があり、働き方改革で労働者保護の観点から尽力いただいた上西充子さんの講演聞き行くべ、と車走らせていたら俺の足がつりましたよ。昼12時にして今日1日終了!事故らないのばかり何よりでした。足つったときは親指持って引っ張りゃなんとかなるから、最近はそれで負担軽減してましたが、ふくらはぎが固まって、たとえ盛岡に着いてもそこから会場に行けない始末。泣きたくなりますね。

 何とか家にたどり着いたあと母から言われたのは「自分で思った以上にキャパシティ少なくなっているのを知っといてな」。ここ一ヶ月アレルギーでしんどかったし、それをカバーしようと順番にガタ、ガタときてるのかな、と。くたばっている暇もないのでガタガタは承知で歩み続けます。今日はこんだけで失礼します。