つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

Abema『勝ち組』様による社会活動家“公開処刑”に荷担する伊集院裕(@MRam4D7l6K6kAGo)なる者の戯れ言。

 1時からですか、『勝ち組』様の公開“処刑”番組は。『勝ち組』様のアカウントにはたくさんの激励が寄せられています。そんなに基本的人権、あるいは生存権を潰したいか。「真に必要な人」とかはいいからな。その言葉は「捨て扶持やるからお前は俺の奴隷になれ」でしかありません。

 夜半に記したツイートで横溝千夏なる者の高飛車な「自立命令」を聞かされましたが、この横溝がまだおとなしく見える言を吐くものがいます。伊集院裕と名乗る者。職業は社会福祉士で、きょうだいに自閉症の方が居られるとわざわざプロフ(Twitterアカウント@MRam4D7l6K6kAGo)に記しています。

 「いかにも僕は理解があります」という面をして何を述べているか。

『そもそも社会福祉の発展は、民間の篤志家(富裕層−伊東注)が私財を投げ売って始めた活動。社会福祉の歴史を学べば嫌でもその事実はわかるはずで。社会福祉事業を始めるなら、その資金を得るために資本主義を知ることは当たり前のことだ』

→「資本主義を知る」ことと「資本家の性格も知らずに言いなりになる」のは違うのでは。

『日本の社会福祉は、「活動家」に不法占拠されていて、彼らが資金を集めるために社会的弱者を囲い込んで、自分たちの活動のために弱者を悪用しているケースがあります』

→何の迷信を信じているか知りませんが、不法占拠?弱者の悪用?何をもってそう騙るか呆れるしかない。

『藤田孝典先生と田端さんの討論があるみたいですが、私は社会福祉側の人間、藤田孝典先生側の人たちほど、田端さんの意見に素直に耳を傾けてほしいと願います』

→言葉は丁寧だが「俺の信じる田端さんの言うことを聞け!」でしかない。

『あー、なんか偉そうなこと書いちゃったなぁ、、、。』

→ここまでのも相当にイラつかせていただいたが、とどめはこれ。先の横溝も「私の内心も悪いかも」とか言っていいわけしていたが、伊集院も後付けのいいわけをしている。

 横溝も、伊集院も、いいわけするくらいなら語るな。対象者を刺しに行くなら徹底しろ。くそくだらないいいわけをしてフォロワーや見ている知人に「いい人アピール」するな。お前たちのしていることは階段から突き落としておいて「ごめんなさぁい」とかぬかすゲスと変わりねえよ。

 アップする頃には公開“処刑”はじまっているのでしょうが、先にも書いた通り『勝ち組』様がガンガンに貶め、それに煽られ、荷担した輩が多数に任せて「execution(死刑執行)」叫ぼうが、譲れない箇所はあるし、もし本当に殺しにかかってくるのであれば、相応の対処はしていきます。

 黙って殺されてくれると思うなよ。

PS→『あれれぇぇー普段人権うるせえわりにはなんで敬称つけないんでちゅかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

 …あそこまで殴りかかる輩になんでこっちが謙らなければならない?いつまでも人権派が優しいだけの人間だと思うな。呼吸するだけでも「空気汚染」言われて穏やかでばりいられるか?