つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

熊本市議会の件。検証が必要言ってきたのは「余計な推論混ざって解決難しくする」危険性があったから、の話。寄りすぎてしまってもは議論ならないとこまで来ているのが…。

 ひとつあげれば、緒方夕佳議員の学校エアコン設置に対する態度。それは今回の議会の件と結びつけていい話ではない。それはあくまで「一議案に対する態度表明」であり、今回のいざこざとは関係ない話です。そこら辺粗雑に扱うと、「糸」ひっからまって解決が難しくなる。

 外国の事例持ち出して正当化する方もおられますが、それはその各々の場所で「そうさせていただきたい」という要求、合意形成の動き、実現に向けてのたたかいがなされた後の話で、自動的に許されることではないはずです。

 どういう意味からにしても、議会を遠くしてしまったな…という思いも持っていますが、まず続報を待つ。なんの発表もないと「緒方議員に対するイジメ」だけでどんどん話が進む。早い対応お願いします。