つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

熊本市議会の件。議論・検証できる土壌壊されたと言っていい。「“左”の橋下」みたいなやり方に反発しか覚えない。冷徹な検証が必要だという立場は意地でも変えない。

 緒方夕佳議員の「用意周到」な動きもあって、すっかり1つのペースで押しきられてしまっている。検証が必要だというのをずっと言い続けてきましたが、1日訪問20行けばまだマシというブログじゃなんの力にもなりませんわな(自嘲)。それでも偶々来てしまった、見えてしまった人に思い伝えられるように記述を続けています。

 ほんとなら、特に国政で野党にいる勢力のアクション早くしていただきたいのですが…。譲れない部分ははっきり書けばいい。今のところ緒方議員サイドに立つ人と“ネトウヨ”の反発しか見えません(左側もTwitterでは宇田さんやlautreamさんが発言していますが)。アクションお願いします。

 タイトルで「“左”の橋下」と記しました。どちらも煽動でかき回して自分の意を通そうとする。他人を道具のように扱う、というのが少しでも見える人に信頼よせる気はありません。以上。