つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

旅行の行き先、決めました。長野県栄村→西武ドーム→福島県須賀川市。

 タイトルだけで片がついてしまいました(呆)。それじゃどーしようもないので付け足し幾つか。

1)今回目的地に選んだ二ヶ所は“3・11”東日本大震災で被害を受けた箇所。栄村は3月12日の地震で3人が関連死、須賀川市は市内のダム決壊で8人が犠牲・行方不明となる被害を受けました。現地で手を合わせてきます。

2)西武ドームは…クラブ野球選手権。今回は岩手県勢がはじめて不出場になりましたが、ざっと見た限りですが、岩手ゆかりの選手も見えません。今のところはっきりわかっているのは東北マークスコーチに高田出身の方がいるのみです。

3)行き先は決まりましたが、実行が確約されているわけではありません。今決まっているのは「行くとしたら栄村〜」という意味。検討次第で中止・縮小することはあります。

4)3)に関連して。車で行く際は3ポイント回る日程に。「JR東日本パス」利用時は須賀川行きの可能性減ります(猛暑続いていた場合移動に困難)。

 以上踏まえて色々検討していきます。