つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「弱者らしくしておけ」記事に当たり前と言う人の姿が実証に/「安部政権倒すために石破氏」には与しない。

 今日は別カテゴリの記事製作もあり、あまり多くは記事を書けません。ご勘弁ください。

朝日新聞に『「弱者らしくしておけ」という本音』と題する新聞記事があり、杉田水脈氏によるLGBT発言以降の言論状況に関する評論がなされていました。

 が、案の定汚されましたね。「」内の言葉を杉田氏が直に言っていないことを以て「ワラ人形論法だ」と記述者を非難。あるいはあからさまに「それで何か悪いのか」と凄む人。総じて言えるのは「多数派にいる俺たちが気分悪くなることを言うな」っていう鼻持ちならない態度が見えて、何だかな、と。根比べで相対していきますか。

自民党総裁選挙が来月ですか。5年強に及ぶ安部政権には「つきあってらんねえ、もう退場しろ!」としか思いませんが、石破氏に期待するのも違うでしょう。私はあくまで「経済強者による収奪行為が巾を利かす社会を根っこから変えていく」ことを頭に考えて動きますので、その立ち位置から言えば石破氏も「所詮は自民党」ということで見させていただきます。あくまでも「収奪行為の打破は『市民・野党協力』の伸長」で図ることで考えていただければと思います。

 短稿でしたがお付き合いありがとうございました。