つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

杉田水脈暴言抗議の自民党本部行動お疲れ様でした/「何するか」も言わないと、か。

 おはようございます。岩手は昼こそ暑いものの、夜はひんやりしてくれるのでまだ寝ることはできています。皆様お住まいの地域は如何でしょうか。

1)LGBTに礫を投げた杉田水脈の発言に抗議するデモが自民党本部前で。声明文は受け取らない、本部の照明切って無視を決め込む…杉田発言以降も小野田紀美による人権そのものへの攻撃もあり、4〜5000人の参加で怒りを可視化しました。猛暑の中を参加された皆様には「お疲れ様です」と連帯の意を、行動を茶化すことしか知らない痴れ者には軽蔑の眼差しを送ります。

2)国体本位・富裕層有りきの思考回路、社会の私物化を進める安倍政権にはご退場願うというのが「要求」ですが、どーにも今の世相がネガティブなモノの言い方を受け付けない傾向にあります。そういう意味で「どーしたい」ってのも語らにゃわんないのは承知ですが、ずっと隙間なく押さえつけられているような状態でその気になれないのが実情。

 「この惨状どーにかしなきゃ先も語れねえ」って言いがちになりますが、先どんな社会にするか、の話も必要なんですね。何言ってもいちゃもん飛ばすネトサポもいますが、それさ囚われると俺みたいに壊れるので、様々な叡知集めて頑張りましょ。

 今回は二題。お付き合いありがとうございました。