つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

花巻市議選、照井、桜井、久保田3予定候補に注目/産経新聞の「ホイッスル」行為に/散々付きまとわれてオジャン…破壊行為に怒り。

 水曜日までは当方の記述薄くなります。ご容赦を。

1)近隣の花巻市議選が間もなく始まります。照井明子、桜井はじめ、久保田しょうこう3予定候補を最推薦とし、市民生活に着目した方向で市政を進めるために活動する3氏の活動に注目を、と呼び掛けるものです。

2)産経新聞。まー、元々考えが違うこと自体は認識していましたが、近年は安倍政権との近い距離感と、それを支持する人にウケがいいことを考えるあまり、書く記事書く記事殆どが「従わない者をなぶるホイッスル」と化している。今日も「お前らだって豪雨災害時になにもしなかったじゃないか」と難癖。

 「何をしても叩く」のと「叩く行為が多いからそうする」のは似て非なるもの。特に前者の行為は相手を殺しにいく行為と同義です。カチンと来る相手にとりがちな行為でありますが、最悪殺し合いに発展します。ご注意を。

3)ある議論で「話がわかるふり」をして数時間議論に付き合わさせておいて、最後にそれを全部ぶっ壊して得意になっている輩を見かけた。付き合わされた方の怒りは想像するに余りある。合意より相手の破壊しか考えてないでしょ。多少行儀悪くても蹴り飛ばす行為も必要なりますね。