つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

メイン:飯舘村行事の野球の試合になぜ地元住民差し置いて自民党が出張る?他2編

 ワールドカップサッカー。日本代表は2−3でベルギー代表に敗退。体制のごたくさと、前評判の払拭図りこの大会に臨み、4試合、決勝トーナメント一回戦という結果でした。臨まれた皆様、ほんにお疲れさまでした。あと、連盟、報道、応援のあり方(サッカーヘイト)の問題は探求が必要ではないでしょうか。ご検討を。

障害年金の切り棄て策。いくら基準を切り縮めても、実際に社会で生きることが難しい状態が継続されている以上、切り棄ては切り棄てでしかありません。共産党議員の質疑で不当性が明らかになり、加藤大臣でさえ是正を考えざるを得なくなりました。

 とは言え、「社会保障は切り棄てる」が安倍政権の基本なので、また別な手段で、あるいは「コンナヤツハイカシテオクカチハナイ」などという受給者バッシングも図るでしょう。もはや、安倍政権とのたたかいはイデオロギーなんて高尚なものにあらず。現代社会を維持するか、それ以前の野蛮な社会に戻すかのたたかいです。

◇そんな中、気になる報が。

 『福島県飯舘村公園開場記念の野球の試合に“プロ野球OB”対“自民党野球振興議員連盟”』

www.jiji.com

 プロ野球OB。ま、こちらはわかりますよ。

 で、なんで自民議連がしゃしゃり出てこないとわんないの?飯舘村の行事でしょう。飯舘村民が出てこないのは?

 こういうところから「支配者気取り」悪化させていくのと違いますか。少しでいいので自重されることを願います。続報ありましたらまた書きます。