つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

無数に矢を射ち続け、反撃を封じさせる安倍政権の次の手―既に失敗している「水道民営化」を許すのか。

 働き方法、TPP…採決されまして、今日から始まったのが水道法改正。水道民営化の失敗は全地球的に明らか。生きている以上誰もが摂取せざるを得ない水を、一部の利潤のために搾り上げる道具&仕組みにしてはなりません。

 ところが、大阪府で類議の法案を「潰された」維新が成立に乗り気なあげく、自民党ネットサポーターも「地震で改善必要だが『現行法ではがんじがらめ』で金もない」「反対派は同じインフラの電気と対応が違いまつね」などと。前者は「答えは『公営解体』でいいの」、後者は「各々にある問題課題を混ぜ込むな」とだけ返しておきます。

 働き方改革の部分でもそうでしたが「安倍政権(=日本)を守るためには臣民の犠牲はやむを得ない」という思考回路でいるから、各々の生存に関わる問題を否定的に描き、苛政強行図りに来ています。しょげている暇はありませんね。