つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「共産党が自衛隊炊き出しに嫌がらせをした」なる鴻巣市在住pandamama3104氏のツイートについて。PCで探れる範囲内だけでも疑問点は出てきます。

 お晩でございます。
 一昨日に記した鴻巣市在住pandamama3104氏の不確かな証拠による「共産党が防災訓練を妨害した」という記述。看過ができませんので、少し調べてみました。
1)鴻巣市在住pandamama3104氏のいう「文句言っていた人がいたのは1年前で」を基に調べてみました。鴻巣在住の方が「地元」というくらいですから、鴻巣市の防災訓練がいつ行われたか調べてみたら、前年2017年だと9月3日。http://www.city.kounosu.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/2/789_P28.pdf

 「自衛隊が作った炊き出しに文句を言う人が出た」ら、ツイートでそれを批判する人など出ますね、今の世相だったら。高度な検索で「炊き出し」「鴻巣 訓練」で調べてみましたが、それに思い当たる記述がないのですよ。
2)特に共産党だったら絶対に黙っていないのが公明党市議会の勢力比で言うと共産2(11-15は議席無し):公明4。公明4氏の内3氏が訓練について触れられていましたが、そういう記述が見えませんでした。
 勿論、SNSに精通している人ばりでないから、そういうことがあったにせよ何も書かないということはありえますが、「アベ政治許さない」という紙を貼りまくった目立つ車がやってきて、それに乗っている人だと分かり、周りが凍りつくような状況が起きたのなら、一人か二人ぐらい何か書いてもいいんじゃないですか。特に公明4議員は。
 物事何でも合理性のあるものでもないし、私の記したことも所詮は「ある部分からの推測」でしかありませんが、こうして一つの炎上状態になっている以上「信じる信じないはご随意に」等と逃げずに真偽について語っていただきたいものです。

6月26日18時30分追記

「該当する批判ツイートが見つからないから嘘ニダ!」バカなのかw」「疑われた共産党が身の潔白を証明するのが第一ではないでしょうか?」さっそくこういうコメントがついていました。前者、他人との会話の仕方もわからないか。そんな一文私書きました?後者、今回はそういう問題じゃない。鴻巣市在住pandamama3104氏の行動について述べています。両者とも「共産党叩ければそれでいい」というのは分かりました。

 何ら証拠もくそもない言いがかりでしかないものをぶつけられて、それで泥叩きつけられたら「お前の存在が悪いんだからお前らが自分ではらえばぁ~」というのが通用するなら何でもできら。今回の件の立証責任は鴻巣市在住pandamama3104氏。それ以外ではない。