つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

白須賀議員および自民議員の「働き方改革のホンネ」+トーンポリシングには黙れない。

 Twitterでは『連帯!#官邸前大集合』タグをつけて記載しました。この日は官邸前に1万人以上の抗議者が集まりました。では、本編どうぞ。

 お晩でございます。今日は大船渡→石巻行き前の最後の大仕事を終えまして、次作業者に引き渡しました。家事いくつか終えて明日から大体2日間上記の日程。花粉症ショックは気を付けます。タイムラインお付き合いよろしくお願いします。

 さて、あちこちに「あーっ!」と叫びたくなることが起きていますが、何とか正気を忘れないように相対するようにします。昨晩に触れた白須賀貴樹自民党議員のマタハラ問題。起きた問題もそうですが、党内部での発言も見下げたものです。白須賀氏をはじめとした自民党内部での発言全体もどんなものか。私は安倍政権発働き方改革は「所詮は労働者を“生産性”の名の下に搾り取る」ものでしかない、と見ています。白須賀氏発言はその延長線。

 「労働者など日本経済の都合の良いコマ」としか見ない支配者面した輩に俺らの生活・生存めたくそにされたくありません。別な方が仰られていましたが「議員が公の場で語ることじゃない」。更に、先頃の働き方改革方面の審議でも都合良く統計でたらめなものを出してくれましたね。それでいて労働者の権利、防御を縮小した法律案を成立さす?なめてますか、労働者。

 いわゆる「反安倍」勢力はこの5年、連続して叩きつけられている「苛政・悪法」にずっとイラつかされている。それでも対抗する術もあるから抵抗をしているが、安倍政権・支持者はそれを壊しに来ている。

 声をあげる市民には「〇〇はモノ言うな」と言い

 弁護士には懲戒請求ぶちかまし

 学者・知識人、あるいは労働組合には無効化を図る

 すべては「安倍政権を保たせるために逆らう勢力は黙らせる」。

 待てや。

 「黙れ」言われて「ハイそうですか」行くか。

 いまも安倍政権・支持者のタイムライン覗いてみたら「何しようが支持率を見ろ」と。

 だから何ですか。

 どんなに支持率ダシに使われようが、納得できないのは納得できない。あなた方の武器は「諦めさせる」だけ。同調圧力で屈服迫っても止まる気ないです。

・NPB開幕で、東京ドームでご観戦ですか。安倍政権支持者様の煽りが凄まじいですね。

 野球は嫌いじゃありませんが、「デモより野球見てればいいのに」というトーンポリシングにつきあいません。

 すみません、昨日、今日と根詰めた日程で思うように記事書けませんでした。タイムラインお付き合いいただきありがとうございました。

 

おまけ)不破哲三さんを「偽名」、宮本徹議員を「宮本顕治(さん)を意識しての名前」と述べるアカウントが。不破さんはペンネーム、宮本徹さんは旧姓の通称使用なだけなのですが…。少し調べれば判明することを何故に悪意もって話せるのだか。

 更に。志位和夫委員長を“無投票の独裁者”述べる方もいるが、志位さんの役職の正式名称は「中央委員会委員長」。この中央委員会選出には選挙を経る必要があり、それに選ばれなければ委員長にもなれません。少なくとも「無投票の独裁」にはあたりませんね。

 デマに対して当事者なり事情知っている方が「正答」話すじゃないですか。そうするとデマ飛ばす側が何を言い出すか言や「おまえはせんのうされている→おれはおまえもしらないすっげーじょうほうもってるんだぞ」。呆れて対話打ち切れば「おれのかちだ」。こちらの方でも「投了のない将棋」には疲れしか覚えないです。