つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

暴言連発の安堵町議・増井敬史氏。辞任だけでは済まされない。他短稿。

 あらためてお晩でございます。雪の降り積もり具合が半端でなく、私の車止めるところでは今日1日で20センチぐらい積もっていました。一通り払いましたが明日朝までにどんぐらい積もるんだか。車に置いていたお茶は凍りましたし。いやはや。

◇安堵町議・増井敬史氏の件。今日町議を辞任したとの報だがそれで終わりではない。本人は「言葉のあや」と言うが、他者に対して具体的に殺意を煽動した罪は裁かれなければならないし、逆恨みによる行動にも注意しなければならないでしょう。あんないい加減な「尻を向けて謝罪」で納得するか。辞職はまだ議会で決まったわけでないでしょう。手続きすんだのであれば仕方ないですが、そうでなければ辞職は認めないで議会として詰めるところ詰めて処分することは必要でないですか。

◇約20年前の漫画(「刑事でポン」超サンデー)で、選挙をネタにした話がありましたが、その中で「“薬”振り撒いて幸せな社会だと錯覚させる」というネタが。さすがにギャグ漫画の範囲内だろうと思ったら、それが再びネタ(「多幸剤〜」)になり「やりかねない」言われる時代なるとはね…。

◇私のツイートなんて、1日にひとりかふたりリツイートしていただければ大事で、最大のリツイートは140くらいの零細アカウントですが、そういうリアクションなくとも一石になればと続けています。承認欲求ってのはあるのでしょうけどね、そっち本意でやるわけにもいきませんで。

 夕方に安堵町議・増井敬史氏の件は記しましたが、寒さだけじゃない、雪だけじゃない調子のしんどさもあり、タイムラインに記事を書くには至りませんでした。きょうはここで失礼します。