つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

180117雑記ボックス

23年、経ちました。 

大震災の敵討ちは 

「忘れない」。 

そして 

「ゆるくない人」を出さない。 

この2点で果たしていきます。 

▽地味にビックリしたのがももいろクローバーZの有安杏果さん卒業。まあ、有りでしょ、と。10年の時間は、様々な意味の方向性転換をもたらします。「食いしん坊な妹」が「若大将」(玉井詩織さん)だもの。みんな大人になって分岐は起こると思いますよ。何にしろ良ぐ生きてください。

▽もうひとつ、ビックリしたのは志位共産党委員長が平昌五輪開会式の招待を受けたこと(日韓議員連盟による)。「信頼はとってきた行動でなされるもの」というのを考えると納得と感慨。以前の訪問時、領土問題で相反する意見持っても丁寧な対応したのが信頼に結んだのか、と見ます。

▽慰安婦の方の逝去記事。一人、また一人と浮かばれないまま人生を終える方が続出。そんで霊前に汚物を投げ込む輩が次々と。 
 生き抜いた人の存在事態は何様にも否定される筋合いないわ。

▽年開けて久し振りにドラゴンゲート見てみたら片方は「サンタマリア軍団」もう片方は「エスエム(表記自重)軍団」…なんじゃあそりゃああああああああああああ!わーらーわーすーなー! 

 ただし、締める所締める。Kzyがシングル王者「ドリームゲート」挑戦!行ったれ!