つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

倉敷民商弾圧、一審差し戻し/社民党党首選挙/ワープロ見つかりません。

 お晩でございます。喉のアレルギーはなんとか収まってくれましたが、空気は激しく乾燥していて応えます。皆さんお住まいの地域はいかがですか。お体ばかりお気を付けてお過ごしください。

▽倉敷民商弾圧事件、一審有罪判決破棄の上差し戻し。反転攻勢のきっかけできて何よりです。この事件に対するタイムラインの反応で絶対に忘れないことひとつ。弾圧被害者のご家族と思われるSNSに侮蔑的な言葉を置いていった輩が何人もいた。未知であれ既知であれ、不愉快しか覚えない。

社民党さんがいま党首選挙行おうとして、立候補者がなく延期というニュース聞きまして。

 維新某議員が「俺がやるか」と言い出し

 アンチ野党諸氏は「解党しろ」と嘲笑う

 貴方がたが「窮地で模索する」大変な位置にいることできるのか?なめるんじゃねえよ。

▽ひとつ、ぽつねんと気になったことが。3ヶ月くらい前、古物店によった際はワープロ本体、結構あったのですよ。それが今月入って見回ってみたらガタッと少なくなっている。いまはパソコンもあるから永続的に使おう思いませんが、せめてフロッピーディスクが動く程度のは入手したい。いまフロッピーに入っているデータは90〜04年間の大船渡農高野球部と社会人野球記述物。データ崩れる前に早めに引き出したいのですが…模索は続けます。

―夜中落ち着いて―

▽夕方の記述で社民党についての記述しました。立場で言えば、別の位置に居る者ではありますが、多数者という位置にあぐらをかいていじめっこのように振る舞う行為には寛容さなぞ捨てることにしていまして。「そうである」だけで石を投げつけられる、その場に“いじめっこ”連中は立てるのか。

「いじめっこ」。人間強くばっかじゃいられないから自分かわいさに「安全な立ち位置」に移動してしまう、というのは多々あります。問題はそうやって一旦倒れ伏した後の行動。

 殴りやすい、叩きやすい輩でウサを晴らすのは簡単ですが、結果自身も相手も壊すわ。

▽最後に。昨日ウインドウショッピングしたときに買った1994年F1総集編。アイルトン・セナ、ラッツェンバーガー両氏の犠牲、さらに続発した事故の喧騒。世代交代期の様子、そして、ある程度間口が広かった様子(挑戦するチームが多かった)が書かれていました。

 今日の記述は以上です。皆様、タイムラインお付き合いいただきありがとうございました。