つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

慰安婦問題などで見る「多数者側」に見える苛立ち/気温低下、気管支に響くように。

 お晩でございます。岩手内陸部は昼間から氷点下というてんきでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか。私は木曜の仕事後、家事所用に回っています。タイムライン記述はもう少ししてから。お付き合いよろしくおねがいします。

▽最近ですが、「積極的に権力者に着かない人」の消耗が激しい気がします。多数側、強者側はそれだけで強力な引力を持ちます。それを力任せにぶん回して踏みつけておいて、それに「いでえ」いう人に逆ギレぶちかますのがいまのネトサポ呼ばれる与党支持者。存在を維持するだけでも一苦労です。

慰安婦問題について、これまでシニカルな目線で応対していた人が、それをかなぐり捨てて一気に高圧的に。

 私も短気ですからね。激情になる気持ちそのものはわかりますが、そういう芸風でなかった人が一気に暴れている様子が引っ掛かる。どうにも。

▽夕方からまた気管支アレルギー起こしはじめたので、次の段階行く前に寝てしまいます。私なりの「#MeToo」書いてみたかったのですが、コンコンゲヘゲヘ言っているんじゃ無理です。皆さんはうがい手洗い乾燥気をつけてください。失礼します。

▽短記

1)今日(11日)はウインドウショッピング回りましたが空振りに終わりました…。

2)2、3月の日程は15日に発表されるJFL日程(開幕が3月11日)を考慮して決めます。女川に行く可能性あり。

3)くそ寒いと思ったらマイナス10℃かよ(気管支アレルギー起こしたが早朝勤完全交代利かず)