つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

180104雑記ボックス

 今日は。今日はTwitterのタイムライン、自作の記述する時間とれませんでした。端的な記述は昼間に3つ。読書する時間がとれるようになったり、狂っていた体内時計も改善しつつありますが、体張っている感じがとれないのが難儀なところです。

産経新聞の「沖縄県資料捏造」報道。「進化」は止まりませんな。少しでも引っかけられそうなものあればアドバルーンにしてあげつらいの材料に使う。今年も止めどもなくおそいかかってくるのでしょうね。都度都度はらわないと。

▽安倍首相が改憲に前のめりなっているのは周知と思いますが、その尻馬に乗って虐めっこ気質全開で「従わない者を調教」しようとする輩も多い。それが見えた人とは直接の対峙はもうしない。疲れるだけ。「タグはつけながら甲の意見に乙の反論」と自分の意思を発信した方がいい。

▽権力を持っている側がそうでない側に対して必要以上の攻撃性を。その一端が「非権力者側の“武器”剥奪」。自分等はなくても構わないが、それがなければ被せられている不条理をはらうことができない人を黙らせ、隷属化させるために“武器”を奪う。赤旗の存在叩くWILL記事も出ている。警戒を。

▽明日明後日大船渡に、と考えていましたが、タイヤが不調でその整備終えないと行けそうないので今日は早々に寝ます。タイムラインお付き合いありがとうございました。