つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

「強硬路線しかない」環境づくりに苛立ち―北朝鮮問題。

 今晩は。きょうは水曜恒例の仕事もあり、あしたの準備もあったので記述は薄めになりました。通りかかる車に雪が降り積もるようになりましたね。みなさまお気を付けてお過ごしください。

 きょう発売の週刊誌に北朝鮮問題をクローズアップしたものがあったが、言って難だが「追認」以上のものが見えない。在韓邦人の避難の記述の部分で自衛隊の行動のみが記されている部分で「ああこれは眉唾物で見た方いい」としか。他国に軍隊送ることが何を示すか。鈍感に過ぎる。日本の北東アジア外交。安倍政権の「強硬一本槍」スタイルはもはや視野狭窄の域に。空々しい雄々しさ?見せるが実際に攻撃を受け殺されるのは一般の市民。安倍もトランプも当然視しているから「強硬」だけとなえられる。漁民問題も「あえて看過、“導火線”化」に見える。北朝鮮首脳含めイラつき覚えます。