つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

北朝鮮ミサイル/集団自決否定論/SNS形成日誌。“MBC”ってなんですか。

 今晩は。今日はすぐ本題に。

 

北朝鮮ミサイルなど諸問題。

 「愛国者」の方々は口々に「共産党社民党と(以下彼らが嫌う属性をあげ)パヨクの方は北朝鮮行って“9条があるから”等と叫んで来てください」と述べるが、9条の使い方間違えてるよ。国を代表する政府にたいして問題解決を戦争武力に頼んな言ってるだけだ。

 

▽…チビチリガマの破壊行為の件。荒らした行為を正当化できる人は、まず、見なかった。

 

 代わりに「チビチリガマ・集団自決“も”否定」する人は見つけた。

 

 向こう様は「自虐視観を塗り替え」るつもりか知らんが、失態から教訓得られない人は形変えてまたやるよ。

 

 さて、突貫工事の部分もありましたが、何とかSNS新体制は動き出しました。いま「MBC野球発信局」の方で先頃行われた東北クラブカップの記事を書き終えたところです。

 「本体」記事を「野球」でリツイートするのは無しにしますが、逆もブログ化したものの紹介リツイート程度で。今回は私の失態も手伝ってのこともあり、来週以降にすると時間がとれなくなるので、突貫で仕上げました。

 

 野球方面媒体の名前を「MBC野球発信局」としていますが、最初の「情報局」で気恥ずかしさもありまして。更にMBC…なんだこりゃ、と。「MORE BASEBALL CHANNEL」の略称でMBC、とこじつけていますが、この言葉は、韓国プロ野球にあったチーム「MBC青龍」が印象的に残っていて無意識に利用。、文頭の英語は後からくっつけたものです。その韓国プロ野球も10球団になりましたね。

 

 この「2チャンネル(←掲示板じゃない)体制」でガタピシいいながら発信します。楽天ブログは明日で更新終了。必要なことは近隣3記事で書いたので締めのあいさつだけになります。遅いのでここまで。今日も拙稿お付き合いいただきありがとうございました。