つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

SNS変更中/自分の命脈保つために他者を壊すのを躊躇わない−安倍政権の怖さ。

 今回ツイッターでも野球と社会活動のアカウント分離を行いました。ブログについても野球と社会活動を分けます。どういうふうに分けるかは今考慮中ですが、これを機に楽天のブログ運営をストップします(楽天市場は使います)。進み具合見てまた記述します。

 過日行われた東北クラブカップなど、社会人野球の記事は、新アカウントで対応します。

土、日曜日に起こした低血糖のような症状。持ち直しましたが代償は体重に(糖分多量接種)。何から何まで…何やってんだ俺は。それでいて糖尿病は全然引っ掛からないのが余分に怖い。

 

▽私、政治を見て20数年になりますが、安倍政権の一番のおっかない所は「自分が安泰でいるためなら自分以外がどうなろうが知ったことでない」。具体的に言えば「分断施策」。

 私は反安倍政権の立ち位置にいますが、それを抜きにしても「わざと怒らせ/憎しみかきたててないか」思うこと多々。

あんまりおかしいと意義申し立ての行動、当然起きますね。しかしこれを片端からねじ伏せる。“応援団”使って感情的に。これがいくつもいくつも起きてみてください。ためられた鬱屈はかなりのものになりますよ。先鋭化もします。

 

 支持率のためにそうするのでしょうが、大概にしないと社会壊す。色々しんどくなって、自分生きるの精一杯なるなかで視野が狭くさせられて、「ひとつの道」しか見えなくされる。それを強力に推進しようと思ったら―最近もどこかで「議会解散、野党排除の新議会」作った所ありましたね。「他の道」排除はさせてわんないです。

 

◇今回は私の拙さが出てしまいました。それでもひとつ。

 ヘイト・差別主義者に厳しく当たるのを「逆差別」語る人いますが、「暴力振るおう」と思う人と人間関係作ろうと思います?まず「差別主義」改めて。一般的に、一人間として相対してほしければそれが一歩目だ。それ述べて寝ます。