つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

東日本大震災−この小説を作る“基盤”が受けた悲しみと、それでも兼

 ここのブログでは一年ぶりの更新となります。
 選挙に、野球に。そして祖母と父がなくなって…そして、いっせい地方選挙に向かって頑張るか、と思った矢先に起きた東日本大震災

 このブログで書こうとした小説、あるいはキャラクターは、すべて故郷大船渡が育んだキャラクターであります。自分の好きな街・大船渡が、あるいは多くのことを学んだ陸前高田が、そして、数多くの街が地震津波によって大ダメージを食った。これほど悲しいこともありません。

 しかし、私は信じています。
 大船渡が、高田が、そして、すべての“ゆるぐない思いをしている”皆様が、やがて復活してくる事を。

 本ブログ、あるいは最近始めたツイッターでも多くの記述をしていますが、この小説制作を中心に書いているセカンドブログでも、何か書ければ、と思っています。

 ふるさとは負けない。

 一所懸命、歩いていきましょう。

 皆様のご支援、よろしくお願いします。


                      伊東  勉