つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

年末進行、締め切りに追われる、の巻。

 年度末忙し忙し。体2つあったらいいと思う今日この頃です。体重は2人分あるでしょ?そそそそそそれh(いきなりPC故障)と、いう事で、自分も抱えている原稿は3つ。一つ完了。一つはオチだけできればOK。もう一つは資料と突き合わせて推敲中。重野なおきさん、藤島じゅんさん、小坂俊史さん(3人とも漫画家)の苦労、部分的に思い知らされています…。

 さ、今年もあと何日か(おい)!何とか今年の任務終えて、正月は駅伝食べ、ミカンに入りながらコタツ見るぞ!

 …あれ?アホ語った所で、今日も失礼します。

PS1→なお、ニッカンスポーツに対しての記事も続いていますが、私にとって一番相性が良く、信頼おいて見ているスポーツ新聞でもあります。今回のような明らかなミスリード記事(維新橋下氏と中村氏の“共闘”)を出した事の重さを知っていただきたいだけです。

PS2→中村和雄さんの記事見ながら、思い出したのが松竹伸幸さんのこの記事。http://chousayoku.blog100.fc2.com/blog-entry-1006.html 「大阪の開票結果を聞きながら」。以下引用『政策ってせいぜい通用するのは10年。でも思想は(中略)数百年、1000年という単位で通用するものだ。』。思いあたる事多し。深いです。