つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

1997杉並の夏・1

 3ヶ月の療養を経てコンビニで仕事復帰した話をしばらく前のケログで話しました。それから1年、ローソンに世話になって、人間力を回復しましたが、 1年契約ということと、体調面を考慮した結果、職を辞し、故郷に帰り生活をすることに決めました。その間に、杉並に行っている高校の友人を訪ねて見ようかな、と考え、丁度東京の都 議選挙も行われていたので、よし自分の考えに一番近い候補の所に応援行こうじゃん、という 二つの目的を持って、出発しました。
 とはいえ、当時は免許とった後、実際運転して何ヶ月もたっていませんでした。親には「ブルートレイン(寝台車)で行くよ」と言いましたが、実際は東京まで全部車で行きました。数年後それを話したら、兄も母もあきれてしまった、というオチもありましたが。当時は北上在住。水沢、一関と抜けて、いよいよ宮城へ。そして、見たことない地域への旅路の出発です。(予告・朝もやの中着いたオートスナック、その中身は!そして猛暑東京へ。続く)