つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

やっと書ける…頑張れイーグルス!

 暫くイーグルスの事を書いてなかった間に、ずい分負けた。頑張ってるんだけど、抜けたプレーも散見。どーしても、成功した経験がないとピンチの時に、解決への取っ掛かりすら見付けられないね…。
 でも最近は松坂投手に勝った、岩隈投手で巨人に勝った、ロペス、山崎両選手が打てるようになった。いい材料出てきたじやないですか。
 一部報道では横浜の斎藤隆投手が来るとか(※2013年に実現)ぜひ彼の経験はこのチームで生かしてほしい!巨人も福島出身の鈴木選手や原俊介選手(ドームの看板にぶつけるパワーが売り)あたり、使わないのなら貸してもらえませんか。
 もちろん、今いる選手も頑張ってほしい。今のメンバーですぐ優勝するのは難しいかも知れない。でも、彼等の頑張りが、将来の「優勝」への基礎になるとしたら?

 近鉄創設期のエース、岩手出身の沢藤光郎さんは25年後、近鉄が後期優勝したときにはスコアラーになってましたが、その瞬間、人目はばからず号泣したとか。イーグルスに関わる皆さん。今出せる100%出してがんばりましょう。魂のプレーを見せ続けるバファローズの北川選手に負けないように。