つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2019-01-29から1日間の記事一覧

真綿で首締めるように「死出の道」しか行かないようにするやりかたも。ここ数年の「自己責任論使って生存権剥奪」に黙らない。ヘイターと同一視されないやり方努めます。

Twitterアカウント没収者のくせに、百数十人のリスト見る手段は生きていて、それを毎日眺めています。今回気にかかったのは最低レベルにいる年金受給者の支出実態を記したツイートに、自己責任―意味合いは多々ありますが―おっかぶして「知るかそんなもの、甘…

「明治天皇の戦時“檄文”」をひく安倍首相の演説は「カッコつけた文を出そうとして滑った」で済まない。系統的に現憲法体制を壊しに来ていることに警戒してください。

去年10月、新聞製作の学習会に参加しましたが、文章の製作で一番腑に落ちた教えが「難しくモノを書かないで、読みやすい文章をつくった方がかえって読まれる」と。書く人は“欲”が出ていろんなことを詰めこみたくなるけどどう自制していくか、書き手がためさ…