つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-12-30から1日間の記事一覧

高校ラグビー。「大阪朝鮮は一条校じゃないから参加資格無い!」言う方に。見苦しい目愚さいみっともない(中略)それは大阪朝鮮に負けたチームをも貶めるものだ!

毎年毎年バカのなんとかのごとく「なぜ高校の大会に朝鮮学校が出ている」てな言葉が撒き散らされます。約30年前から大会参加資格が緩和されて、朝鮮学校の参加に門戸が開かれた。あとそっからの勝った負けた、上位大会の進出は試合の結果で決まるわけだから…

こっちの方も頭冷やして。「TOKIOと安倍首相撮影」。これまでがこれまでなので気持ちはわかるが「一発敵認定」は雑すぎる。

TOKIO4氏と安倍首相が懇談と写真撮影をした、と。たしかに、これまでがこれまでなので不信感もありますが、ああいう であっても、日本の責任者であったりするからああいう懇談もあるし、あまり過剰にはモノ見たくありません。そりゃ明らかに敵対的な場…

言論の手法−「普段から学ぶ」対「ネットから拾う」、それは=「安倍政権を越える社会」を目指すか否かに通ずる。確とした位置から打ち破りましょ。

今日は。当ブログは今年途中から「Twitterの代替」的な運用もしていまして、その時はタイトルで大きくバンと主張して、本文中で補うスタイルのエントリもしています。そっちは瞬間瞬間現れるので出ていたら見てやってください…てなところですが、通常スタイ…