つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-12-08から1日間の記事一覧

茨城県議会選挙。一つ一つの“機会”逃さない―県富のわり少ない社会保障の充実、東海原発再稼働阻止実現へ、日本共産党の候補者へ支持をお願いします。

Twitter追放されてしんどいのが「選挙の支持拡大がしづらくなった」ことで、茨城県議選も明日が投票日という今の時間しか記述できませんでした。最近は地方議会での自民党+維新や「N国」などという補完勢力で議席を独占しようとする動きも見えています。市…

要求に基づいて「代理人(議員)」が選ばれるが力を得た者に対して「自分以外の存在」は忘れさせない。そんための行動をし続けましょ―入管法、水道法、漁業法強行に際し。

「悪法を」「連続で」叩きつけられることは何度もありましたが、それに加えて「なめた態度で」「残念な現実を嘲笑いながら」行われる、という部分では今国会ほど酷いものがありません。それでは、自民党の議員が何で乱れず着いていき、あまつのはてには先に…