つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-11-04から1日間の記事一覧

「1910年の朝鮮支配執行はあくまでも“併合”。植民地化ではない」と言い立てる様に持つ違和感の正体は「いじめ正当化の詭弁」。

金曜日、盛岡で行われる行事に移動している最中に聴いていたラジオでは「韓国での徴用工裁判」に関する論評が為されていました。その中で解説者氏がじっくり、じっくりと念押しするように述べていたのが「日本は朝鮮を植民地に置いていない。あくまでも朝鮮…

「20条裁判をたたかう岩手の会」行事参加。20年すすめられた「正規・非正規雇用格差」が生み出したゆるぐなさを改めて感じるものになりました。打開図る行動を、です。

お晩でございます。 先週末は体調不良で行事前キャンセルと散々な状態にしてしまいました。その調整のために薬が増えてしまう始末。ざまあないです。その反省から「必須には万全の状態で臨めるようにする」で対応してようやく参加できたのが金曜日の「(労働…