つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ。

17年9月移籍、社会活動中心の記事を記していきます。

つなげ“希”動力-人生記録員、伊東勉のページ

です。 ランキング参加しています。 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

2018-09-23から1日間の記事一覧

夕方の「相模原市ヘイトについてのシンポジウム」、「無事終わった」安堵と、凶暴性に基づいた危惧。

安堵→何のことはありません、無事に終わったことがです。後述する輩が何かすると思っていたので。 失望→日本第一党の地方幹部が、行った行事でなに機嫌悪くしたかわかりませんが、組織決定した行動方針を自ら破ろうとしたこと。具体的に言えば前述のシンポジ…

相模原市で行われる反ヘイトの学習会に連帯し、同時に予測される日本第一党構成員の襲撃には警戒します。

前者。拙稿では都度都度述べていますが(類似事項)例えば火。火を使って暖まったり食品を加工するのは一向ど構わないですが、その火を使って他人を攻撃してはわんないですよね。 言葉にしてもそう。言葉は意味を伴って発せられるから、人間社会の発展には貢…

LGBT問題にせよ貧困問題にせよ「関係ナイ人ハ関ワルナ」という中立至上主義者がいるが、その言葉は「見殺しにしろ」と同義。俺は与しない。

定型にしている言葉ですが、社会全体から見れば非多数側が抱える難儀さは、当該者以外で想いを持つ人が一緒になって行動し、その賛同者を拡げることでしか解決しません。それを「当該者だけにしろ」というのではなぶり殺しにしろ、としか思えませんね。 「wa…

「左翼はすべてテロリストだ」と語る輩にふたつ(前編)。

ひとつ。 安倍政権支持者は左翼にいる人間をテロリストと呼び、いまの社会が持つ欠陥を指摘・改善することを日本人ヘイトと呼び、そのために行う行動をすべて屁理屈をつけて忌避させるようにしむけてきた。安倍政権の施策が“オトモダチ”だけが報われ、大多数…

「左翼はすべてテロリストだ」と語る輩にふたつ(後編)。

もっと言おうか。 何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も…